診療案内

ペッツファーストグループだからできる最適な医療サービスの提供

ペッツファーストグループの一員として、Pets Always Come Firstを理念に掲げより充実したペットとの生活をサポートし、一生寄り添っていくことが出来る最適な医療の提供を目指します。

POINT01

ペットに応じた
最善の治療を

仔犬仔猫の情報(ご家族が決まるまでの健康状態)を必要に応じて確認することが出来るので、個体にあった治療を実施できます。

POINT02

複数の獣医師による
知識と経験

特定の獣医師の経験に頼るといった偏った診療ではなく、複数の獣医師が勤務することで、相互の相談や学術・エビデンスに沿った診療を行なっております。

POINT03

各分野の専門家による
アドバイス

獣医師、看護師以外にも、トレーナーなど、各分野の専門家も勤務しているので、ペットとの生活に有益な情報、アドバイスの提供ができます。

診療内容Medical Service

診療対象動物

犬

猫

※当院が診療できる動物は犬と猫のみになります。

ご利用について

当院へ初めてかかる方へ、ご利用の流れについてご案内をします。

電子カルテの導入

電子カルテ
当院では、グループ内の情報共有や診療レベル向上の取り組みの一環として、電子カルテシステムを導入しております。すべての病院から同一のカルテを確認することにより、相互通院、複数の獣医師によるセカンドオピニオンに対応します。

予防診療

• 狂犬病予防
  • 混合ワクチン
  • フィラリア
  • ノミ・マダニ
  • 避妊去勢

愛犬・愛猫が健康に長く幸せに過ごせるように、しっかりと予防を心がけましょう。
当院では初めてペットを迎え入れたご家族に丁寧なご説明を心がけています。

一般診療

総合診療(一般内科、外科、皮膚科、歯科、眼科、循環器科など)を基本とした医療を提供しています。インフォームドコンセントを大切にし、総合的な診療を行っています。

※特殊な検査や処置が必要な病気については、二次診療施設をご紹介する場合があります。

専門診療

当院ではトータルケアの一環として、専門診療を取り入れることにより医療体制の拡充を目指しています。